のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

今シーズンの大根、第二弾!

朝から大根の種まき。 今日種まきした分だけで立派な大根が1,000本くらいできる(ハズ) 冬のおでん会が楽しみなのである(^q^) でも、旬の大根って文句なしに美味しいんだけど、 重いし安いし全然お金にならないのよね。 なので、今年は沢庵とか切り干しとかの加工品をいっぱい作ろうと画策しております♪