のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

iPadが文鎮化してもうた

今日、我がiPadが文鎮化(OSが壊れて、起動しない状態になること)してしまいました。 何度復元を試みても、謎のエラーが出てしまって前に進めません。 エラーコード(3503)はネットで調べても情報出てこないし(T_T) 仕方がないので、明日Appleに送ります。 幸いまだ保証期間内であるので無償で直るようですが、 自分で直してやれなかったことが悔しくてたまりません。 つうか、今月中に片付けないといけない宿題山ほどあるのに、 そんなことしてる場合じゃないだろ、自分!!(#^ω^)