のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【完売御礼】今日だけハンバーグ屋さん

今日、マチニワとよかわで開催されたGWイベントで オクトパスガーデンの出店のお手伝いをしてきました。 いや、お手伝いだと思っていたのですがガッチリ調理も 頑張ってきました(笑) すでに下ごしらえが完璧にされているので、 これを適度に温めてチーズを溶かして盛り付けて。 たったこれだけの仕事なんですが、しばらくやってると だんだん気分はハンバーグ職人になってきます。 お客さんに「美味しかったよ!」と言われるたびに、 自分が褒められてるような錯覚にもなります(笑) ブログを見て来てくださった方も何人かいて、 おかげさまで無事に完売することができました。 また、オクトパスガーデンのお店にもぜひ足を運んでくださいね♪ OCTOPUS☆GARDEN http://okutopus-g.blogspot.jp