のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【鳳来寺山もみじまつり】明日23日(祝)はイベント・物産展

明日、23日(祝)は鳳来寺山もみじまつりのイベント・物産展の開催日となります。 おそらく表参道は大勢のお客さんで賑わうことと思います。   日曜日の時点で、かなりいい感じに木々も色付いていましたから、 明日はすばらしい紅葉で私たちの目を楽しませてくれることでしょう(´ω`) また、先日ラジオでもご紹介した新城市消防団鳳来寺分団主催の 「モンスター狩り放題イベント」にも注目です。 表参道にあるポケストップ7ヶ所で10時~15時の間ずっと ルアーモジュールが使用されるため、ポケモンGOファンには見逃せない大チャンス! 藤本も、明日は午前中から遊びに行こうと思っています。 梅さんも連れて行ってあげたいけど、シャトルバスに乗れそうにないから断念(笑) ※画像をクリックすると拡大表示されます。 ※画像をクリックすると拡大表示されます。 ※画像をクリックすると拡大表示されます。 新城市観光協会 http://shinshirokankou.com/