のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【フジモコイトル】これからはKトラの時代!!

相変わらず一杯一杯でやらせていただいたフジモコイトル。 動画でみると、ずっと眉間にシワが寄っているくらい余裕が無い(笑) 2時間お付き合いいただいたリスナーさん、ありがとうございました。 どうも時間配分が苦手で、いただいたメールを全部読めなくてごめんなさい。 今回11時台のゲストに来ていただいたGT CAR プロデュースの松井さん。 9月に蒲郡スパ西浦モーターパークで開催される 「TOKAI K CARミーティング2016」の告知をしていただきました。 このイベントの中には「Kトラワールドシリーズ2016」の 第3最終ラウンドも含まれていてここで軽トラの世界一が決定します。 ちなみに第2戦は6月にオートランド作手で開催されていました。 ずい分前から軽トラでのレース、走行会は行われていたものの 3年前から本格的なワールドシリーズとして開催されるようになりました。

Kトラワールドシリーズ2016 第2戦 (オートランド作手)6月 19日, 2016年 - YouTube 軽トラでのでレースというと、一見ちょっとした「おふざけ」みたいに見えますが、 実はかなりモータースポーツとしての魅力がいっぱいなのです。 ・シンプルな作りであるがゆえに走りの基本が身に付きやすい。 ・車種によって駆動方式等の個性・特性の違いがおもしろい(FR、RR、MR、4WD) ・重い荷物を運ぶ前提で作られているために耐久性が高い。 ・そして何より車両価格、維持費が安い!!(新車で買っても100万円前後) そして新城は都会と違って駐車場が安い(またはタダ)ので 実用的なセカンドカーとしての軽トラという選択肢は大いに「アリ」だと思うのです。 普段はちょっとした下駄代わり、買い物に活躍してくれて、 週末はサーキットでガンガン攻めてストレス解消。 そして第4日曜日は新城軽トラ市のんほいルロットに出店して小遣い稼ぎ!(笑) 年に一度の大イベント、新城ラリーに軽トラで参戦することも夢ではありません。 ぜひ今後は「Kトラの町、しんしろ」として、軽トラのある日常や ライフスタイルを発信していけるといいなと思います♪ GT CAR プロデュース http://www.gt-produce.com/