のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

豊島地区 盆踊り大会練習

昨晩は地元、豊島地区の盆踊り大会の練習日でした。 やぐらや太鼓は無いものの、地区の皆さんが大勢集まり、 暑い中にも関わらず2時間みっちり踊っていきました。 それにしても、やっぱり荻野目ちゃんの「ダンシング・ヒーロー」で 盆踊りって不思議だよなぁ、って思いつつ・・・(笑) 俺も少し参加したけど、30分位でギブアップ。 いやぁ、みんなタフだわ(;´∀`) 本番は明後日、日曜日!! 当日は黄色い燃料補給しながら、地元の盆踊りを楽しみたいと思います♪