のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【ぼた話】賑やかな生放送でした!

昨日のエフエム豊橋はゲストがいっぱいで本当に賑やかでした! 三河のコーナーは豊根村観光協会の早川ゆかちゃん。 またもやスーパーカブ豊根村からやってきたパワフルガール(笑) いよいよ夏も本番。 涼しい茶臼山高原で暑さを忘れてリフレッシュしたいものです♪ 豊根村観光協会 http://www.toyonemura-kanko.jp/ 茶臼山高原天竜奥三河国定公園 http://www.chausuyama.jp/ ぼた話のゲストは「新城市若者議会」広報部の3人の女の子たち。 若者議会に参加したきっかけや今後の目標、 盆ダンスなどの事業をバッチリPRしてくれました。 なんだかものすごいやる気と元気と自信が満ち溢れていて 俺たちおじさんおばさんたちは圧倒されてしまいました(;´∀`)

 ↑ スタジオの様子はこんな感じ。 今回は人数が多くて全員が画角に収まらず、 モエモエが見切れてしまって申し訳ないです(´;ω;`) 新城市若者議会 http://wakamono-gikai.jp/ 生放送終了後、近所のお店で豊橋カレーうどん初体験(←遅っ!) 何とこのメニュー、マカダミアナッツチョコが入っているのです!