のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【ポケモンGO】儚い夢

  相変わらず毎日ちょこちょこと遊んでいるポケモンGO。 当初より多少はレベルも上がり、ポケモンを進化させたりしているので、 時々ジム戦に挑戦してみるんだけど、皆さんレベルが違いすぎて いつもケチョンケチョンのコテンパンに負けてばかり。 ところが今朝、他に比べると随分と手薄なジムを見つけたので 試しに挑戦してみたところ、初めて勝利することができました(´;ω;`) あまりに嬉しくて、記念のスクリーンショットを撮影(笑) でも当然というか、この1時間後にはコテンパンにやられて 何者かにジムを奪われてしまいましたとさ・・・。