のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【しんしろ戦国絵巻 三部作】第51回 長篠合戦のぼりまつり

本日、長篠城址で開催された第51回 長篠合戦のぼりまつりに行ってきました! 新東名新城IC供用後、初ののぼりまつり、そして素晴らしい晴天ということもあり、 会場は本当に多くの来場者で賑わっていました。 鳳来支所から「合戦行列」を撮影しながら約2キロの道のりを歩き、 会場では本当に多くの友人、知人と会ってお話を楽しみ、 屋台ではあれこれ食べて彦麻呂化がさらに進み、 ほんとに楽しいひと時を過ごすことが出来ました。 ちなみに三日後8日(日曜日)は作手で「古城まつり」が開催されます。 歴史ロマンで始まる新城の初夏を、思いっきり満喫したいと思います♪ 新城市観光協会 http://shinshirokankou.com/