のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【復活】戦国ぐるめ街道で奥三河の味覚を味わい尽くす!

長篠・設楽原の合戦にちなんだ戦国メニューが楽しめる企画「戦国ぐるめ街道」 新東名の開通に合わせて今春、復活することになりました!! テレビでも話題の長篠設楽原PA、もっくる新城のレストランもいいですが、 こちらもなかなか個性的なメニューが勢揃い。 なにより、どのお店のご主人もみんな超個性的だし(笑) ざっと見渡すと、これまでに人気だった「殿堂入り」的なメニューから 今期初の新メニューまで色々と揃っているようです。 しかも今回は、このチラシを各店で見せると 何やら「ちょっぴり」いいことが待っているそうで・・・。 これでまた、食べあるきの楽しみができました♪ そして彦摩呂化がまた一歩近づいて・・・orz ※画像をクリックすると拡大表示されます。 <お問い合わせ> 戦国ぐるめ街道事務局新城市商工会内) 電話:0536-22-1778