のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【梅さん】犬の社交界デビュー?

今日は軽トラ市の後、お友達のワンコ達と遊んでもらってきました。 このところ、いろいろな人にかわいがっていただいたおかげで 人間にはずいぶんと慣れてきましたが、犬同士の世界は未経験。 そういう意味では今日は梅さんの犬社会デビューとなります。 他のワンコ達はみんな静かでいい子ばかりなんですが、 なんせ怖くて仕方がない梅さん。 オヤツが欲しいのですが、どうしてもこれ以上近寄れません。 せっかくフレンドリーに 「あそぼうよーicon06 と近寄ってきてくれても、一目散に逃げてしまいます(笑) 何とか最後の方は他のワンコが近くに来ても 逃げることは無くなってきましたが、それでもまだコシは引けてる感じ。 これから徐々に慣れていけば、一緒に走り回って遊べるようになるかなと思います。 今日は梅さん、とってもいい経験をさせてもらいましたヽ(=´▽`=)ノ