のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【なつめや新城店】女子のハートをがっちり掴むランチ♪

先日ようやく完成したのんほいタウン春号を市内各所で配布しています。 その途中、ミサさんと長篠のなつめや新城店さんでランチをいただいてきました。 なつめやさんのある長篠城址周辺は、5月の「長篠合戦のぼりまつり」に向けて あちこちに「のぼり」が立ち始め、急ピッチで準備が進められています。 新城市観光協会 http://shinshirokankou.com/ 「夏目家」さんの定番メニューはこちら、餃子定食(850円) ちなみに「ごはん大盛り無料」とのことでしたので、 バッチリ大盛りにしていただきましたicon06 程よい大きさの餃子はパリッと焼かれていて中身はジューシー、 具材の旨味、甘みがものすごくて、無言でバクバク食べてしまいました(^_^;) そしてこれが、たっぷりサラダのタルタル鶏南蛮(900円) なつめやさんの女性スタッフの意見を取り入れて作られた新メニューだそうです!

女子:野菜が食べたいからサラダたっぷりがいい! 店長:このくらい?ドサッ。 女子:もっと! 女子:お肉は大口開けたくないから小さめの唐揚げがいい。 店長:ウチでは大口でかぶりつくのに? 女子:ウチではそうでも外では恥ずかしいのっ! 女子:タルタルはたっぷりほしい。 店長:けっこうカロリーあるけど・・・ 女子:でもタルタルは好きなのっ!野菜も食べるからいいのっ! という白熱した会議を経て誕生しました。

いやぁ、乙女心ってムズカシイわ(汗) しかしこのコンセプトがミサさんにもドンピシャだったらしく、 「サイズが手頃だからタルタルをたっぷり付けても食べやすい♪」 なんて言いながら、とてもとても喜んで食べていました。 そして意外とボリュームはあるので、男性でも十分満足できる感じです。 ぜひ、奥様や娘さんなどと一緒になつめや新城店さんでランチを食べれば、 彼女たちの微妙な乙女心をしっかり満足させてあげることができると思いますよ(笑) 少し前にご紹介した長篠食堂の時にも書きましたが、 新東名開通以降の長篠はすごく熱いです!! 5月の「のぼりまつり」もきっと過去最大級に盛り上がることでしょうヽ(=´▽`=)ノ (関係者の皆さんのご苦労はお察しいたします・・・) なつめや新城店 新城市長篠矢貝津3‐12(以前、なるこ鮨だったところです) 電話:0536-29-9864 営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00 定休日:毎週火曜日 http://www.natsumeya.com/