のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【ぼた話】今日もスタジオから生放送!!

年末に向け、急に身の回りが慌ただしくなってまいりました。 ブログの更新も滞りまくってしまっています(汗) 今日もエフエム豊橋のスタジオから生放送いたします。 そしていつもどおりUstreamで動画配信を、と思っていたのですが、 数日前にこんなニュースが!!→「Ustream」運営移管についてのお知らせ どうもUstreamは日本向けのサービスを撤退するとのこと。 便利に使っていたのに残念だなー。 そこで今回、実験的にツイキャスを使った動画配信を試してみることにします。 うまく配信できないこともあるかもしれませんが、そこはご容赦ください(;´Д`)  ↓

※うまく見れない方はこちらからどうぞ! 今日の「ぼた話」は、12日(土)にふれあいパーク鳳来で開催される 「ちっちゃいフェス2015」をご紹介させていただきます。 ゲストには実行委員の坂部由芽さんをお迎えする予定です。 出演予定は10時45分くらいから。 ぜひ、お聞き(ご覧)くださいーヽ(=´▽`=)ノ


ラジオの電波が届かないよー、という方でも スマホアプリで放送をお聴きいただくことが可能です。 iPhoneAndroidどちらにも対応していますので、 ぜひインストールしてみてくださいヽ(=´▽`=)ノ  ↓ http://fmplapla.com/tees-843fm/