のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【予告】明日の「ヨロシクぼた話」は電話生中継!

最近、腰のあたりが少し怪しいなと思っていたのですが、 今朝の収穫作業の間にやってきましたギックリ腰が。 毎日のナスの収穫作業時、畑のレイアウトの関係で ちょっと不自然な格好で作業せざるを得なくて 「これ、腰にやばいよなー」なんて思っていたところでした。 身動き出来ないほどの重症ではありませんが、 体の向きを変えるたび、笑うたび、深呼吸するたびに 鈍い痛みで呻き声が上がってしまいます(;・∀・) なので、今日の仕事は最小限にとどめ、 安静に寝っ転がって体を休めております・・・。 さて、明日の「ヨロシクぼた話」は久しぶりに電話生中継! 8月1日、2日に開催される「奥三河食彩フェスタしたら2015」 の会場から、現場の様子をお届けさせてもらう予定です。 新鮮な農産物や地域の特産品、川魚の塩焼き、 五平餅、そして蓬莱泉の地酒などなど、 奥三河の夏、味覚を満喫できる食彩フェスタ。 思う存分、楽しんでこようと思います♪ ラジオの出演予定は、モエモエの番組「スヤン♡コイトルorz」内、 10時45分くらいからの予定となっております。 今回はUstreamでの配信はありませんので、 ぜひ、ラジオでお楽しみくださいーヽ(=´▽`=)ノ 三河食彩フェスタしたら2015ホームページ http://tabemai.com/


ラジオの電波が届かないよー、という方は スマホアプリで放送をお聴きいただくことも可能です。 iPhoneAndroidどちらにも対応していますので、 ぜひインストールしてみてくださいヽ(=´▽`=)ノ  ↓ http://fmplapla.com/tees-843fm/