のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【ぼた話】天然!?カラリスト水戸美規代さん登場!!

今日のゲストは「笑顔になっちゃうカラリスト」水戸美規代さん。 今まで何度かお会いしたことはありますが、じっくりお話するのは初めて。 カラリストってなんだろう? どんな事を聞いてみようかなー? ・・・なんて思いながら スタジオで待っていたら、約束の時間に水戸さんやってきましたよ! ・・・ん? なぜかティーズの社員さんに案内されてスタジオ入りする水戸さん。 「こちらになります」と、まるでVIPのような待遇ではありませんか!? どうやら水戸さん、間違えて隣のティーズさんの社屋に突入した模様。 どちらの建物にも大きく看板出てると思うんだけど・・・。 まだOA前なのに、そんなオモシロをブチ込んでくれなくてもいいですよ(笑) 放送では、そんな水戸さんの天然ぷりを炸裂させつつ、 パーソナルカラー診断の概要や、今後のイベント予定等についてお話しを伺いました。 詳しい内容は下記より動画をご覧いただければと思います♪ <6月のイベント予定> 6月13日(土)10:30~11:50 創造大学オープンキャンパス 「楽しく学ぶカラーコーディネート」 6月20日(土)10:00~17:00 シロキヤ 新城店 「プチカラー診断」 6月27日(土)10:00~16:00 古民家カフェはちどり 「パーソナルカラー診断&お茶会(要予約)」 もしご興味がありましたら、水戸さんのFacebook または古民家カフェはちどりまでお問い合わせください。 古民家カフェはちどり http://hachidori.dosugoi.net/

※過去の放送はこちらからご覧になることができます!

今日のエフエム豊橋はゲスト満載でとっても賑やかでした! 新城市観光協会の安彦っち ☆新城警察署の皆様 また来週も、よろしくお願いいたします!ヽ(=´▽`=)ノ