のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

うらにわ丹波守、家を買う!?ヨロシクぼた話【2015年2月21日(土)放送分】

本日、急遽ゲストにうらにわ丹波守様がスタジオに来てくれました! のんほいタウンにいつもイカした連載記事を書いて下さっているうわにわ氏、 これまでにも何度かラジオに出演されていますが、 最近はもはやスヤンコイトルの準レギュラー扱いに(笑) 今回も「こじれた」お城好きの話をいろいろと。 スタジオの様子は例によってYouTubeにアップしてありますので、 ぜひお聞き(ご覧)ください♪

ちなみにこの放送前後、モエモエやうらにわ氏との雑談の中で、 「うらにわさん、いつ新城に帰ってくるの?」 「もう新城に家買えばいいのに!」 という話をしていたわけですが、そこで 「いっそのこと、うらにわ氏が新城で物件を探して買うまでを 某番組みたいに企画にするか!?」 なんて変な方向で盛り上がりまして。 思わず悪ノリして、こんなタイトル作ってみました。  ↓ 不動産屋さんやリスナーの方から紹介された 新城の色んな物件を見て回るなんてすごく面白そうだし、 マジでやってくんないかなー。 うらにわさん、関係者の皆さん、いかがですか!?(笑) 長篠落武者日記 http://blog.goo.ne.jp/ochimusya_1974


http://fmplapla.com/tees-843fm/