のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

新城警察署に行ってきました

本日、とある打ち合わせのため新城警察署に行ってきました。 ここに来たのは、モエモエ広報大使任命式の時以来です。 打ち合わせ場所は・・・”取調室”で。 なんとも言えない緊張感が・・・(笑) (Photo By つかっち課長) 塚田警部:「お前にだって、故郷(くに)にお袋さんがいるんだろう?」 フジモト:「・・・・・」 塚田警部:「これ以上、悲しませるんじゃないよ・・・」 フジモト:「うぅ、申し訳ありません・・・ぼ、僕がやりました・・・」 というやり取りがあったかどうかはさておき。 詳しくは、現在製作中ののんほいタウン秋号をお楽しみに♪