のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

のんほいルロット、恐るべし!!

昨日から心配していたとおり、今日は朝から雨、雨、雨! 軽トラ市が始まるまでには、何とか止んでほしいと思いましたが、 結局、昼まで雨が降り続けてしまいました。 晴れることを期待して、山ほど用意した野菜たち。 ナスだけで、後ろの青いコンテナ10個分も!(笑) 天気も悪いし、今日は山ほど売れ残って しばらくはナス三昧だなーなんて思っていたら・・・ 開始時間の9時を回ってしばらくしたら、凄い人、人、人!! いつもならFacebookで「軽トラ市はじまりました!」なんて 書き込みしてるんですが、今日はそんな暇も全く無し。 目の回るような忙しさの中で、あっという間に3時間半が経過。 気がつけば山ほど用意した野菜はほぼ完売!! 野菜満載だったコンテナはみんな空っぽになってしまいました。 2月から軽トラ市に参加させていただいていましたが、 こんな雨の日なのに過去最高の売上を記録しちゃいました。 のんほいルロット、すごいイベントなのですねー ( ̄□ ̄;)