のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

我が家の熱中症対策

テレビでは天気予報のお姉さんが

今日はとても暑くなるので、 熱中症には十分ご注意ください!

と言っていたので、我が家でも熱中症対策をしてみました。 午前中の作業が終わったら、農機具小屋に 肉とビールと鉄板を持ち込んでプチBBQ!! (今シーズン2回目) これで熱中症なんてオサラバです♪ そして畑から採りたてのナスを鉄板にダイレクトイン!! 売り物にはならない、キズ物のナスですが、 そんなの関係なく馬鹿ウマです!! 栄養たっぷりとったので、 これから少し涼しくなるまでお昼寝。 午後の作業も頑張るぞ! これって、ある意味すげー贅沢ですよね・・・icon10