のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【オクトパス・ガーデン】衝撃の新メニュー!?

エフエム豊橋スタジオからの帰り道、 同級生ハル君のお店「オクトパス・ガーデン」に行ってきました。   昨年10月に店舗を移転し、リニューアルオープンしました。 (すぐ近所なので駐車場は今までと同じ) 店に入り、店主のハル君と軽い世間話をしていたら 「近いうちに新メニューを出そうと思うんだけど」 という興味深いお話が! そして 「いちど試食してみる?」 という、何とも嬉しい展開に♪ 今度の新メニューは、リーズナブルな丼モノだそうで。 その名も「牛ばーぐ丼 ¥850(予定)」とのこと。 それは楽しみだーーー(^q^) そしてテーブルに運ばれてきたのは・・・。 おぉ!! 何とも美味しそうなステーキ丼!! ボリュームもたっぷりで、期待も膨らみます。 あれ? でも、そういえばさっき 「牛ばーぐ丼」って言ってたよね? これはどう見ても「ステーキ丼」だけど、 ま、肉は肉だし!(笑) さっそく一口、パクリと食べてみると・・・。 ©美味しんぼ
 ↑ リアルに、こんな感じになりました!!(笑) 何とも上質な肉の旨味。 使い古された言い回しで言うならば 「肉汁が溢れる!」 「口の中でトロける!」 こんなに美味しいお肉、久しぶりに食べましたよ! しかし、こんなに上質な肉がたっぷりのステーキ丼が わずか850円とは、ハル君も思い切ったな・・・。 なんて思っていたところ、ミサさんが一言。 「これ、ステーキじゃない・・・」 な、なんだってー!?( ̄□ ̄;) そうなんです、これ実はステーキじゃなくて ハンバーグだったんです!! って、最初から「牛ばーぐ」って言われてるんだけど(笑) ハル君が言うには、ずいぶん前から このお店の看板メニューである「牛ばーぐ」を使って 丼モノをやりたかったらしいのですが、 今ひとつ何かが足りないと、踏みきれなかったとのこと。 ところがある日突然「レシピが舞い降りてきた」そうで(笑) 和風のタレと相まって、何とも食欲をそそる味。 思ったよりもアッサリしていて、 ボリュームの割には、女性でも完食できると思います。 ハッキリ言って、これはハンバーグでもない、 ステーキでもない、何か「新しい食べ物」だと思います! 今までにない、全く新しい感覚の丼です。 ぜひ、これは多くの人に食べてもらいたい! 店主のハル君によれば、この新メニューは 来月辺りから平日のみ10食限定で提供される予定とのこと。 そして様子を見ながら定番メニュー?にするようです。 具体的にいつ?早く食べさせろ!という方は ぜひ、直接お店に出向いてハル君に交渉してみてください(笑)   日々美味しく進化し続けるオクトパス・ガーデン! ただ唯一の、そして深刻な悩みは 今までの「定番メニュー」に加えて こんなに魅力的な「新メニュー」まで加わってしまったら、 毎回店に行くたびに何を食べようか 苦悩しなければならないということ。 当面はミサさんとお互い違うものを頼んで、 シェアするという方式で切り抜けようと思いますが・・・icon10


ハンバーグ専門店

オクトパス☆ガーデン 〒440-0871 豊橋市新吉町34 Tel 0532-53-4455 http://okutopus-g.blogspot.jp/ ランチ 11:30-14:00 ディナー 17:30-21:00 予約不可(但しご宴会は要予約) 定休日 月曜日(祝日は営業、翌日休業)


大きな地図で見る