のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

妄想だけでも(笑)

鉄道好きで無くとも一度は乗りたい 超豪華クルーズトレイン「ななつ星」 HPから資料請求したら、こんな豪華なパンフレットが届きました。 今の稼ぎでは、こんな列車に乗って旅をするなんて夢のまた夢(^_^;) それでもいつかは夫婦でこんな列車に乗って

のんびり旅をしたいなーなんて思うのです。

ちなみにこの地域にも飯田線という魅力的な路線があるわけで。 この路線にも、「ななつ星」みたいな列車が走らないかなぁ。 豪華な列車に乗ってのんびり楽しむ三河路。 途中下車して温泉や美味しい料理を味わうツアーなんて ステキだと思うのですよ。 「早さ」を求めるのではなく、「ゆとり」を楽しむ旅。 (早さを求めるなら車で行けばいい) 絶対ニーズはあると思うんだけどなー。 今のJR東海じゃ絶対に無理だろうけどね( `д´)