のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

バッテリー上がり

今朝、市内の某所で年配ご夫婦の車がバッテリー上がり。 古いバッテリー&この寒さでダメになってしまったのかもしれません。 とりあえず私の車にはブースターケーブルを常備しているので、 それをチャチャッと繋いでセルを回して一発始動~♪ 「一度上がったバッテリーはもう使えないので新品に替えてね」 とお伝えしてその場を去りました。 ・・・・ うーん いつかはステキな女性の車を助けたいと思っているのですが(笑)