のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

最近買った本

桜玉吉さんのマンガは中学生の頃から大好きで読んでいます。 最近めっきり調子が悪いらしく、本当に久しぶりの新刊です。 作者の桜玉吉さんは自分よりも一回り年上。 最初は普通に「面白いなー」と読んでいるエピソードも 12年経って自分が当時の作者と同い年になってみると ひどく共感できたりして、妙にのめり込んでしまうのです。 私も、「漫画家桜玉吉」の一日も早い完全復活を 心から待っているファンの一人ですが、 復活できずに苦悩しているエピソードがなんとも言えず 面白かったりするので、いつもちょっぴりフクザツな気分です(^_^; これは・・・ね(笑)