のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

ブロッコリーの涙?

畑のブロッコリーを収穫すると、 切断面からきれいな水がポタポタと落ちてきます。 雨で湿っているわけでもないのに、 作業している手はいつの間にかビチャビチャに。 植物って地面から水や栄養を吸収しているんだよな、って 全くもって当たり前のことを再認識させられます。 だからこそ、やはり野菜は畑から収穫した直後が 一番美味しいのかなと思います。 ぜひ皆さんも、こんたく長篠で 新鮮なお野菜をお求めください!(結局宣伝)