のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

姉妹亭いってきました

野田にできたラーメン屋さん、「姉妹亭」に行ってきました! 新城でラーメンと言えばこの方(笑) しんそうしん先生のブログでは5回も登場しているこのお店。 詳しくはコチラをご覧ください。充実のレポートです♪  ↓ <ある新城市民病院職員のブログ> 姉妹亭 http://shinsou3shin.dosugoi.net/e433549.html 姉妹亭 その2 http://shinsou3shin.dosugoi.net/e436143.html 姉妹亭 その3 http://shinsou3shin.dosugoi.net/e437825.html 姉妹亭 その4 http://shinsou3shin.dosugoi.net/e441416.html 姉妹亭 その5 http://shinsou3shin.dosugoi.net/e445082.html

醤油こってりラーメン(¥680) その名の通り、背脂がたっぷり入ったコッテリ系ラーメンです。 食べ過ぎは健康に悪そうですが、一番好きな味です(笑) 豚骨ラーメン(¥680) 豚骨の旨味がしっかり出ていておいしいスープでした。 揚げニンニクがトッピングされています。 麺は細めストレートの固め。 麺の硬さやスープの濃さ、背脂やネギの量は注文時に好みで選ぶことができます♪ 餃子6ヶ(¥260) やはりラーメンには餃子ですよね。 パリっと美味しく焼き上がっていました。 ジャージャーごはん(¥200) 個人的にはこれが好きでした。 ピリ辛の味噌が乗っていて、食欲がソソラれます。 このお店、私の自宅からも近いので、今後ちょくちょくお世話になりそうな予感。 次回は噂(?)のカレーラーメンに挑戦してみようと思います! 姉妹亭ラーメン 愛知県新城市野田字権現13-3 0536-29-0927