のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

戦国ぐるめ街道試食会 in 鳳来寺山表参道・雲竜荘

紅葉が美しく色づいた鳳来寺山 その麓にある雲竜荘で 恒例の「戦国ぐるめ街道」 新作発表会&試食会が開催されました。  ↓

長篠の合戦にちなんだメニューを味わえる 「戦国ぐるめ街道」の企画もこれで3年が経過しました。 今回は4年目の「第4弾」に向けての新作発表会となります。 試食のモニターとして、バスツアーの参加者や 公募で選ばれた一般の方たちがたくさん集まりました。 美味しそうな料理を前に、皆さん待ちきれない様子。 スタートと同時に皆さん一斉に料理に向かいます。 見てください、この熱気!! よりどりみどりのメニューを試食しながら、 直接店主から料理の説明やネーミングの由来などを 聞けるのもこの企画の魅力の一つです。 エフエム豊橋の竹内さん、デザイナーのnaomiさんが 軽妙なトークで会場の場を盛り上げてくれていました。 参加者の皆さん、試食した後は 各メニューに採点したり感想を用紙に書き込みます。 ここでの皆さんのご意見やご感想が、 次回の「戦国ぐるめ街道」に活かされるというわけです。 来年の戦国ぐるめ街道も期待大ですね!! 三河・戦国ぐるめ街道 http://www.sengokugurume.com/ 雲竜荘 http://www.unryuso.co.jp/