のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

飯田線 秘境駅めぐりの旅(その4)小和田駅

さらに前回の続きです♪ もう少し続きますが、どうぞお付き合いください m( )m  

千代駅から乗り込んだ上り列車(9:25発)「中部天竜行き(1504M)」で 今度は小和田駅に向かいます! 小和田駅についてのアレコレはこちらをご覧ください(手抜き?(^_^;)  ↓ 小和田駅 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%92%8C%E7%94%B0%E9%A7%85 やってきました、小和田駅。 この駅舎の雰囲気がたまりません。 まさに秘境駅 この駅のすぐ近くに、愛知・静岡・長野の3県の境界線があります。 駅の両側はトンネルに挟まれています。 皇太子妃雅子さまご成婚時に走ったという「花嫁号」のヘッドマーク ブームの時には、ここで結婚式をあげたカップルもいらっしゃったのですね。 駅ノート」にはこの駅を訪れた旅人達のメッセージがたくさん残されていました。 川原でちょっと一息コーヒータイム。 駅前を散策中に通過して行った特急「伊那路」。

つづく