のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

一気に咲き始めました

暖かく、過ごしやすい気候だ(花粉以外は)と思っていたら この1週間で庭の梅の木が一気に咲き始めました。 少し前はこんな感じだったのに。 もう春なんですね!! ちなみにこの梅の木は2006年の春に建造さんからいただいたもの。 あれからもう、6年になるのですね。 植えた直後は弱々しかった木も、今はどっしりと根を張って 毎年頼もしく梅の花を咲かせてくれるようになりました。 月日の過ぎるのがとても早く感じる今日この頃です。