のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

ラジオ生放送&オクトパス☆ガーデンでランチ♪

今日はエフエム豊橋で生放送♪ いい加減なんだか真面目なんだか判らない、いつも通りのゆるい感じで番組は進行〜。 にしても最近、小川さんのキャラが立ってきて、すごく面白いんですけど。 俺もがんばらないと、そのうち番組乗っ取られて 「小川☆ちゃんねる」になってしまわないか、とっても心配(笑)  

スタジオ帰りは、もはや定番のオクトパス☆ガーデンへ のんほいタウン冬号をお届けしがてら、ランチをいただきます。 最近、某さんのFacebookでここのハンバーグの写真を見たばかりということもあって、 朝からずっと「今日はオクトパスで・・・」と呟きながら家を出ていました(笑) 前菜のレンズ豆のサラダとパプリカのジュース。 どちらも優しい味で、カラダに染み渡ります♪ ミサさんは、いつものように牛ばーぐ+おろしとチーズをトッピング。 相変わらず美味しそうなハンバーグです(^q^) 今回、自分はハンバーグではなくて期間限定、ということで ビーフシチューのセットを注文してみました。 とはいっても、そこいらにあるビーフシチューではなく、 土鍋でグツグツ煮こまれながら私たちのテーブルに登場! とても濃厚な味わいでたまらなく旨かったです。 できれば行儀悪くご飯入れてかき混ぜて食ってしまいたいくらい(笑) お肉はもう、トロトロに柔らかくてキラキラ美しくて・・・icon12 ぜひ、一度味わっていただきたい逸品ですね。 ただ、唯一不満なのは、やっぱりビーフシチューも美味しいけど オクトパスに来たならやっぱりハンバーグも食べたい。 でもハンバーグも食べたいけどビーフシチューも食べたいし! だからといって、さすがに両方は食べきれないし・・・。 という無限ループに入ってしまうということ(笑) できれば、2人以上で行って分け合って食べるのがイイかもnico オクトパス☆ガーデン 住所:豊橋市中世古町41-2 の2F                  電話:0532-53-4455 定休日:火曜日 ランチ:11:30~14:00 ディナー:17:30~21:00 ※ランチもディナーも¥880~より 駐車場:5台あり ブログ:http://okutopasu.hamazo.tv/