のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

新聞連載 第2回「メディア」としてのインターネット

本日(22日)付の東愛知新聞に、先週から始まった連載の 第2回目が掲載されました。 今回は『「メディア」としてのインターネット』と題して インターネットは従来の新聞やテレビと比較して何が違うのか、 という点を中心にお話ししています。 ぜひ東愛知新聞をお手にとって、ご覧ください。 またご意見やご感想、ご質問などもお寄せ頂ければと思います。 ※余談ですが、先週各方面で(ある意味)一番反響の大きかった  藤本の顔写真(ネクタイ姿)は今週から無しとなりました。  無しとなった理由は「レイアウトの関係で」と聞いていますが、  もしかしたら、公序良俗に反する顔だったのかもしれません(笑) 東愛知新聞社 http://www.higashiaichi.co.jp/