のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

「ほのか」に掲載されました!

新城市の広報誌「ほのか2月号」に新城まちなみ情報センターの事を掲載していただきました。 人から「ほのかに載ってるね!」と言われて初めて知りました(笑)  

以前にもこのブログでお伝えした「座れる町」について、 情報センター前に設置したベンチの事を取り上げていただきました。 誌面には「座れる町のイス第1号」なんて書いていただきましたが、 すでに街中にはイスやベンチを設置されている方も多くいらっしゃいますので、 第1号なんていうのは恥ずかしいやら、申し訳ないやらの気持ちで一杯ですicon10 いずれにしても、こんな「ちょっとした事」の積み重ねが 新城を住みやすい町にしていくのかな、と思います。 中学生の作文をきっかけにして、行政や多くの市民が動いていく・・・。 そんな新城市って、ちょっとステキな街だなと感じました。