のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

エフエム豊橋生放送!!あと新聞連載のこと

今週の「のんほい★ちゃんねる」は今年初めての エフエム豊橋スタジオからの生放送! (前回は桜淵公園からの電話生中継でしたので・・・) スキーの話、センター試験の話、火縄銃の話、新城マラソンの話などなど 色々と盛り上がってきました♪ 写真は「のんほい★ちゃんねる」前のコーナーに出演されていた 豊根村観光協会の熊谷さんとモエモエのツーショット。 とよねのゆるキャラ、ベリーちゃんかわいいですね♪ のんすけも、これくらいのサイズのぬいぐるみが欲しいなぁ・・・。 豊根村観光協会 http://www.toyonemura-kanko.jp/ あと、番組内でもお知らせしましたが、明日(日曜日)から 東愛知新聞で藤本が連載をさせて頂くことになりました。 情報モラル全般をテーマに、毎週日曜日に掲載される予定です。 ネットのこと携帯のこと、ゲームのこと、 色々と書きたいことは山ほどあるのですが、 それをちゃんとした日本語で文章にできるかどうかが問題。 ブログみたいに気まぐれに書くわけにもいきませんしね(^_^; それでも、我ながらいい事書いてますので(←自分で言うと台なし) ご興味ある方、ぜひぜひ東愛知新聞をご覧になってください♪ 東愛知新聞社 http://www.higashiaichi.co.jp/