のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

鯛の食事【微グロ注意】

今日、スーパーで半額になっていたお得なチダイ君(249円) こんなステキな魚がなんともお値打ちで嬉しいじゃありませんか。 そしたら台所で魚を洗い始めたミサさんが急に悲鳴をあげました。  

何と、鯛の口の中からこんな物体が出てきたのです! (画像をクリックすると、モザイク無しの画像が開きます) シャコか何かのようにも見えますが、 まるでエイリアンの幼虫のようにも見えます・・・。 うっかり近づいたらバクッと食いつかれそう(笑) きっとこの鯛は、餌にありついて食べようとした途端に網にかかって およげ!たいやきくんのような結末になったのでしょうね。 今晩はこの気の毒な鯛を塩焼きにして美味しくいただきますicon28