のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

もみじまつり&狐娘ちゃんになろう!!コンテスト

今日は朝からもみじまつりの会場に行ってきました。 写真がいっぱいあるのでまずは数枚だけアップさせていただきます。 他の写真はまた後日に(ホント最近こればっか・・・icon10)  

今日は少し天候が不安定で心配ではありましたが、表参道はご覧のとおり大盛況! ステージイベントも、とても盛り上がっていました。 今週末の土曜日は、千の灯火の最終日となります。 ぜひ夕方はぜひ表参道に足を運んみてくださいね。 (今度こそ雨が降らないことを祈って・・・)


午後からは豊川に移動。 いなり楽市で行われていた「狐娘ちゃんになろう!!コンテスト」を見てきました。 狐娘ちゃんは豊川稲荷のマスコットキャラクター。 個人的に結構好きなキャラだったりします♪  ↓ http://www5f.biglobe.ne.jp/~okitsu-net/top-character.html 実はこのイベント、エフエム豊橋のモエモエがMCをしていたんです♪ かわいい「狐娘ちゃん」がたくさん登場して、会場はとても盛り上がっていました!