のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

二日続けて同じ店でランチを(笑)

今日、情報センターに見えたOさんと「一緒にお昼でも食べましょうか?」ということに。 「Oさんが行ったことがない店」 「情報センターから近い」 「そして美味しいこと!!」 という条件で色々と検討した結果、おか本寿司さんに決定しました♪ 私は昨日行ったばかりでしたが(笑) おか本寿司でランチタイム http://nonhoitown.jp/e244401.html 実は昨日、こちらで海鮮丼をいただきながら 別のお客さんの食べていた「かき揚げ丼」を見てしまい、 「あれも美味しそうだなぁ、食べてみたいなぁ」 なんて思っていたので、迷わずかき揚げ丼(850円)を注文!!(←嘘、いくら丼、穴子丼とも迷いました) ぱっと見ると、かき揚げにタレがかかっていなくて「???」と思っていたら 「もうかき揚げには味が付いています」とのこと。 サクっとカジってみたら絶妙に塩味がついていて、これは美味しい! 2日続けて、美味しい幸せなランチタイムでございましたよ(*´∀`) ・・・あとは、いくら丼と穴子丼にも心残りが・・・ どなたか情報センターに来てランチをご一緒しませんか?(笑) 寿司・日本料理 おか本寿司 新城市町並307-7 電話:0536-22-1010 URL:http://aichi.j47.jp/okamoto/