のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

ビックリしましたね

DCF00022
今朝8時頃、防災無線から地震を知らせる警報が鳴りました。
この地域にも大地震が来るのかと、思わず身構えてしまいました。

結局、何事も無くやれやれと思っていたら、
千葉県沖で大きな地震があったのですね。
余震が未だに続く東日本の皆さんのことを思うと胸が痛みます。

そして私たちも他人ごとではありませんので、
いざという時にはどのように対応するのか、
ある程度の緊張感を持って日々を過ごしたいものです。

はやく平穏な日々が戻ってきて欲しいと、心から思います。


山の舟歌・第2章(新城市長ブログ)
J-ALERT(ジェーアラート)=全国瞬時警報システム
http://tomako.dosugoi.net/e169004.html

全国瞬時警報システム - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E5%9B%BD%E7%9E%AC%E6%99%82%E8%AD%A6%E5%A0%B1%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0