のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

新城市企画展「湯谷温泉、春に向かう光」

DSC00783
2月11日から、湯谷温泉街において
『きてみん!奥三河「アートの森」』の企画展が開催されています。 

新城市企画展「湯谷温泉、春に向かう光」
きてみん!奥三河公式サイト
http://kitemin.jp/?page_id=2508 
 
初日は雪まじりの雨という、あいにくの天気でしたが
オープイングイベントを見に行ってきました♪
↓ 

DSC00730
湯の風HAZUのホールでは、音楽隊による
オープニング演奏が行われました。

ホールの中に、美しい歌声とピアノの音が響き渡ります。

DSC00743
こちらは一風変わった雰囲気の、鍵盤ハーモニカデュオ。

DSC00771
市内のよさこいグループによるダンスも披露されました。
外は寒くても、館内は熱気でムンムンでしたよ! 

DSC00790
屋外ではチェーンソーアートの公開制作が行われていました。
1本の丸太が、みるみるうちに作品に変わっていく様子に、
観客から大きな歓声が上がっていました。

DSC00782
ここは昔プールとして使われていた場所なのですが・・・?

DSC00780
近づいてみると、プールの真ん中に大きな風見鶏がいました。

DSC00815DSC00826DSC00825
期間中、湯谷温泉街のあちこちで、
このようなアート作品の展示が行われています。 

ちょっとした宝探しみたいで楽しいですよ♪

DSC00803
湯谷観光ホテル 泉山閣の川沿いの縁側を使った生花が。
こういう発想も面白いですよね。

DSC00814
そして湯谷温泉駅すぐの「おかみ茶屋」では
毎年恒例の雛飾りの展示も行われています。 

DSC00831
ここではオリジナルブレンドのハーブティを振舞っていただきました。
とても優しい味で、体も芯からポカポカと温まりました♪

きてみん!奥三河WEBアルバム
この企画展は3月14日までの開催となります。
ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?