のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

Goniちゃん帰国

早いもので、昨年8月から我が家で暮らしていた
留学生のGoniちゃんが帰国することになりました。

明日5日の晩に夜行バスで東京へ向かい、
日曜日の飛行機でアメリカへ帰ります。

v1296819320
今夜は、家族3人でルイジアナママ新城店で夕食を。
明日にはもうお別れだなんて、まだ実感がありません。

DCF00363
まだまだ部屋の中もこんなに散らかったままだしね!
明日までにちゃんと荷造りできるんでしょうか?(笑)

本当なら、彼女にはせめて春までは新城にいてもらって
梅や桜の美しい花や、田植えの終わった水田などを
見せてあげたかったな、というのが正直なところです。

2011-02-02 Goni in 京都

ちなみにこれは今月2日、
友だちと一緒に京都に行ったときのウェブアルバム。
(私とミサは都合で行けなかったのですが) 
なんとまぁ、美しい舞妓さんじゃありませんか (´ω`)

彼女は、その誰にでも好かれる性格もあってか、
本当に多くの人達の好意に助けられてきたと思います。
私たちホストファミリーにとっても嬉しく、
ありがたい事だと思っています。 

お世話になった皆さん、本当にありがとうございました!