のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

第35回新城マラソン

DSC00201
本日、新城総合公園で開催された
第35回新城マラソンを取材してきました。

私が撮影した写真は下記のウェブアルバムにアップしています。
個人的に利用される場合、ブログへの転載等はご自由にどうぞ♪

2011-01-16新城マラソン

今日は朝からの雪にも関わらず、
本当に多くの参加者で盛り上がりました!

DSC00043
昨晩から降り始めた雪の影響で、総合公園へ向かう道は大渋滞。

DSC00050
R151バイパスもこのありさま。

DSC00062
でも、困っているのは大人たちだけで、
実は子供たちはこの状況をメチャメチャ楽しんでいましたね。

油断していると、子供の雪合戦の巻き添えを食うことも(笑)

DSC00134
大雪による渋滞のため、開始時間が1時間遅れたものの、
他には大きなトラブルもなく、
会場の雰囲気は例年通り熱気ムンムンに。

この程度の雪では、
ランナーたちの熱い想いを止められないようです (^_^;

むしろ美しい雪景色の中を走る、いい想い出になったのでは?

DSC00154
新聞でも大きく取り上げられていた、レインボーはうすさんの
移動販売車も初お目見え。カレーライスの販売を行っていました。

『昼食工房』、デビュー!
http://blog.canpan.info/house77/archive/286
『昼食工房』、デビュー!!!
http://blog.canpan.info/house77/archive/287
『昼食工房』、デビュー!!!!!
http://blog.canpan.info/house77/archive/288

IMG_0148
鳳来牛の牛スジを使ったやわらかな味が魅力のカレーライス。
トッピングが色々と選べます。これは温泉玉子をチョイス♪

IMG_0266
こちらはほうれん草をトッピング。どちらも美味しかったです♪

IMG_0159
SundaySpiceさんと日替わりで、
情報センターでも出店してくれないかなぁ。

いっそ新城カレーセンターに改名して、
美味しいカレーの拠点として生まれ変わります(笑)

IMG_0091

DSC00171

DSC00249

DSC00265

DSC00359

IMG_0200

IMG_0202

DSC00364

DSC00367

DSC00369

DSC00405

DSC00410

DSC00425

DSC00440

DSC00530

IMG_0196

IMG_0213

IMG_0174