のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

明けましておめでとうございます!

DSC09691
旧年中は多くの皆様に大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます m( )m

DSC09682
2011年の幕開けは、鳳来寺山で迎えました。

例年、大晦日は高校時代の友人と家で飲んだくれているのですが、
今年は初めて!?鳳来寺で年越しをすることに。 

※友人との飲み会は元旦の夜に変更しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

DSC09693
昼間とは雰囲気が変わり、夜はちょっと幻想的に。

DSC09695
鳳来寺鐘楼で除夜の鐘をつきます。

DSC09718
ご~~~~~~~~~ん♪

DSC09749
本堂前では、焚き火の周りで多くの人が年明けを待っています。

DSC09728
冷えた体に染み渡る甘酒の温もりが最高ですね!

DSC09736
マシュマロも無料で配られていて、みんな自分で炭火で焼いて
甘くてフワフワの「焼きマシュマロ」を楽しんでいました。

DSC09769
そんなわけで迎えた2011年!
鳳来寺本堂と、鳳来寺山東照宮でそれぞれ参拝してきました。

DSC09777
深夜1時からは鳳来寺山パークウエイ駐車場で
長篠陣太鼓の演奏が行われました。

DSC09798
雪もパラつくほどの寒さの中、勇壮な演奏を見せていただきました。

DSC09808
長篠陣太鼓
http://www.tees.ne.jp/~jindaiko/

素晴らしい1年の幕開けとなりました!