のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

コスモスの小径(こみち)と桜淵公園

IMG_1944

今日は土曜日で、Goniちゃんも学校がお休みでしたので
ミサさんと3人で富岡地内の「コスモスの小径」を見てきました。

まだシーズンが始まったばかりで、五分咲き?といったところ。
あと1週間~10日くらいすると、満開のコスモスが見られそうです。

IMG_1946

Goniちゃんも楽しそうにコスモスの写真を撮っていました。

IMG_1953
その後、桜淵公園のカフェ グロリアスさんでティータイム。
それにしても、Goniちゃんはいつもこんなに可愛いのに・・・。

IMG_1951
どうして俺はこんなに見苦しいのでしょう?
まるでチャイニーズマフィアの下っ端のようです

IMG_1955
美味しいティータイムの後は、桜淵公園内をのんびり散策。

IMG_1954
遊歩道の手すりが全面的に新しくなっていて、
とても歩きやすくなっていました!

IMG_1963
新城観光ホテルの前あたりには彼岸花が美しく咲いていました。

IMG_1957
加藤ボートで手漕ぎボートを借りて乗りましたが・・・。
私の操る不安定なボートに、ミサさんずっとビビりまくり。
もっと夫を信用しなさいって!

IMG_1968
桜淵の定番スポット、加藤ボートの鯉に餌やりもしてきましたよ♪
でも今日は満腹だったのかな?あまり餌を食べてくれませんでした

IMG_1974
家に帰る途中、大野田の子供神輿と出会いました。
今夜は千郷神社で手筒花火の奉納が行われます!!