のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

37回目の誕生日

4610b50f.jpg
今朝、台所でお弁当を作っていたら起きてきたGoniちゃんが
「Happy birthday !」といってプレゼントを渡してくれました。
 ↓

そうだ、9月30日は私の誕生日。これでもう37歳になるのですね。
この日は有限会社のんほいの会計の締め日でもあるので、
ここ数年は何かとあわただしい誕生日。
特に今年は情報センターのこともあるし、
何より今は「のんほいタウン秋号」の追い込みで大忙しです。

Goniちゃんがくれたプレゼントは、
以前一緒に撮った写真を入れたフォトフレーム&美味しそうなロールケーキ。
これらを私のために選んで用意してくれたのかと思うと、
お父ちゃん思わずジーンときちゃいます

5edd169c.jpg
そしてミサさんからのプレゼントの包みをあけたら、こちらはピンクの服が。
ここ最近、私の中では密かに「ピンクブーム」なのを知ってか知らずか、
さすがミサさん、ナイスチョイスです

朝一番から幸せな気分で家を出たのもつかの間・・・。
仕事場では今日もあっちに出かけたり、
こっちで機械をセッティングしたりで大わらわ。

そんな午後、センターの2階で作業をしていたら受付スタッフから電話が。

「お客さんが来ていますので受付まで来てください」

正直

「ちっ、今めっちゃ取り込み中なのに!」

なんて思いながら階段を下りていくとそこには・・・。

受付スタッフが勢ぞろいしてるじゃありませんか!?
つうか、非番のはずの拙者君まで来てるし・・・。
しかも別の事務所で仕事中のミサさんまで。

f7276054.jpg
そしたらこんなですよ、奥さん!

さっきまでちょっと悪態をついていた藤本は偽物です、ごめんなさい。
そしてスタッフの皆さん(&ミサさん)本当にありがとう!!

情報センターはこんな素晴らしいスタッフ達で支えられているんだと改めて実感。
そして家族にも愛されて本当に藤本は幸せ者です。

こんな素敵な皆さんのご好意をいつまでも受けられるよう、
今まで以上にもっと頑張りたいと思う37歳のワタクシ。

皆様、どうか今後ともこんな藤本をよろしくお願い申し上げますm( )m