のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

硝子工芸展みてきました

IMG_1354
昨年に引き続き、大野鳳来館で行われている
「硝子工芸展」をみてきました。

IMG_1353
どの作品も、ため息が出るような美しさです。
お客さんもけっこう多くて、にぎやかでした。

IMG_1355
個人的にはこのランプがすごく好きです・・・。

IMG_1356
気に入った作品はその場で買うことが出来るのですが、
大きな作品になるとちょっと手が届かない・・・(^_^;

IMG_1359
ピアスやネックレスなどは手軽なお値段で買えますよ♪

ちなみに私は去年、万華鏡を買いましたが
今でもちょくちょく人に見せては自慢しています(笑)

この「硝子工芸展」は29日までの開催です。

大野宿 美術珈琲 鳳来館
2階 大ホール
新城市大野字上野17-2
電話:0536-32-2332

<今日のGoniちゃん
IMG_1350
朝食の後、食器洗いをしてくれています。

IMG_1351
午後は新城東高校の図書館で学校の先生方と新学期の打合せ。
始業式の日は、全校生徒の前で日本語のスピーチをするんだって!

IMG_1360
「硝子工芸展」で万華鏡を覗いています♪

IMG_1362

IMG_1364
夜は、始業式で話すスピーチを書き出して練習を始めました。
当日までにバッチリ覚えて、スムーズに話せるように頑張ろう!!