のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

犬の脱走、救急車の次は交通事故・・・

100814_0957~02
今日のエフエム豊橋での「のんほい☆ちゃんねる」生出演のために
豊橋に向けて車を走らせていたところ、事故ってしまいました。

現場は東上のJAの前あたり。
実はここ、4年前にも追突事故に遭った場所なんだよね。
なんで同じ場所でばかり・・・。 

100814_1119~03
今回の事故はこちらが直進中、右折しようとする対向車を避けきれずに
ぶつかってしまいました。幸い怪我人はありませんでしたが、
ミサさんの愛車はフレームまで逝ってるっぽいので、多分廃車でしょう。

100814_1119~02
思えばこの車、ミサさんの車なのに俺が運転している時にばかり
擦ったりぶつけたりアンテナ折ったり、
酷い目に遭わせてばかりでした・・・なんか、ごめんなさい(;´Д`)

とりあえずお世話になっている車屋さんに現場に来てもらい、
代車も借りたので日常生活はなんとかなりそうです。
(お盆なのに手間かけちゃってごめんなさい・・・) 

100814_1358~01
ところが今回借りた代車(スイフト)は普通車なので、
ふだん軽しか乗ってないミサさんには運転が難しく・・・。

なので昨年から倉庫で眠らせていたトゥデイを復活させることにしました。

DCF00325
空っぽになってしまったバッテリーを充電し、
スタッドレスのままだったタイヤを夏用に戻して空気圧をチェック!!

ミサさんにはしばらくこの車に乗ってもらうことにします。

いやぁ・・・それにしてもぽんちゃん脱走救急車騒ぎの次は交通事故。
なんだかものすごい勢いで夏の思い出を綴っているような気がします。
しかもあんまり嬉しくない系の・・・(汗)

こういう慌ただしい時期だからこそ、
ちょっと立ち止まって冷静にならないといけませんね。

皆さんもどうかお気をつけて、
病気や事故の無いようにお盆をお過ごしください・・・。