のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

戦国ぐるめ街道“夏の陣”撮影会

先日「戦国ぐるめ街道“夏の陣”」の
撮影会におじゃましてきましたー!!!
IMG_0259

こんにちは、はじめまして☆
今日はフジモト編集長に代わって、
足軽・ゴエ子が記事を書かせていただきます!

大好評の「戦国ぐるめ街道」。
わたしも3店まわり、センスのいい扇子を獲得しました。
どのお店もメニューを工夫されていて、
おいしいものばかり♪♪

今回は“夏の陣”として、
これまた各店の方々が暑い夏にピッタリな
メニューを考えられたようです。

撮影会は、ポスター用の写真を撮るため。
順番に夏メニューが撮影会場に運ばれてきます。

こちらは「安兵衛」さんの
羽柴秀吉のゴマすり冷やし坦々麺” 800円
IMG_0271
具だくさんでとってもおいしそう!
ラー油が入った濃厚つけダレが麺にからむのを想像するだけで…、
たまりません!!!

こちらは「津つ井亭」さんの
“鳳来牛 焼肉うどん” 1,050円
IMG_0285
地元の特産品・鳳来牛が主役。
真ん中にのったプルプルの温泉卵とシャキシャキの野菜を
肉にからめて、うどんと一緒にツルツル~、ツルツル~。
はぁぁぁ、絶対おいしいに決まってます!

撮影のときは、商品がきれいに写るよう、
デザイナーさんが水菜のひとつひとつを丁寧に並べなおしたり、
IMG_0280

カメラマンさんも器の位置を何度も変えたりしながら撮影し、
撮った写真をその場で確認、また撮影…という作業を
繰り返されていました。
プロのお仕事に感動☆
IMG_0289

次の予定があったため、わたしたちはここで退散。
この後も、続々と他のメニューの撮影が行われたようです。

ポスターの完成と「戦国ぐるめ街道“夏の陣”」の
スタートがとっても楽しみです!