のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

どすごい巨頭会議

金曜日は、のんほいタウン夏号の表紙撮影(今回はモエモエ仙人)で。

撮影終了後は、そのままの面子で「のんほい★ちゃんねる」の収録。
モエモエと仙人が一緒になると、変な暴走が始まってちょっと怖い(笑)

1511108633_5
ちなみに今回の表紙の写真は(色んな意味で)素晴らしいです。
きっと過去最高の傑作(問題作?)になる予定ですのでお楽しみに♪
 ↓

そして夜には久しぶりに豊橋へ。
ミサさんと共に、どすごいブロガーさん達の巨頭会議に参加させていただきました。

魚秀さんで新鮮な魚介と美味しいお酒を楽しみながら
色々なお話で盛り上がってきましたよ。

100611_1918~03
ボンとらやの若女将さん
某美人ブロガーさん
お馴染み鳳来仙人さん

そして(写真には写っていませんが)もみ手のもり太さん。

私ともり太さん、美人に囲まれてウハウハ状態です

toraya-1
翌日、どすごいブログのホームページを見てみたら・・・。

toraya-2
トップページに私の顔がどでかく・・・。

美味しくネタにしていただいて、ありがとうございました(笑)



<おまけ>

SN3L0001
最近、いつも持ち歩いている
お気に入りのガジェット(おもちゃとも言う)はこんな感じ。
ひとつ、iphoneもどきみたいのがいますが(笑)