のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

新番組「のんほい☆ちゃんねる」

4月に入ってからエフエム豊橋で新番組をやらせていただいています。
そういえば、このブログではちゃんとご紹介していませんでしたね(汗)

201004241845000
毎週土曜日、約10分間のこの番組。
この中でこれから新城に関する情報を色々と発信していく予定です!

IMG_4768
そして、毎回放送の内容を録音したCDをいただいていますので、
オンラインでも聞けるようにしてみました♪

ポッドキャストでも配信していますので、ipodなどのプレイヤーを
お持ちの方はぜひご登録をお願いいたします!!
 ↓
のんほい☆ちゃんねる Podcasting

IMG_4764
4回目の今日は、鳳来仙人こと鈴木あゆ美ちゃんをゲストに迎えて
やりたい放題のワル乗りトークをやってます(笑)

最近新聞各紙で連日登場している売れっ子職員あゆ美ちゃん。
今日はラジオで戦国ぐるめ街道のPRをしていただきました。

つか、序盤で私「新城商工会の鈴木さん」なんて紹介していますね。
正しくは鳳来商工会ですね、ごめんなさい・・・orz

IMG_4776
パーソナリティのモエモエとディレクターの渡辺欣生さん、
鳳来仙人様と一緒に記念写真をパチリ♪

のんほい☆ちゃんねるを今後もよろしくお願いしますね!

そして本日からスタートする戦国ぐるめ街道も要チェックですよ!

----------

放送終了後、仙人様とミサさんと一緒にオクトパス☆ガーデン
ランチをしてきました。

IMG_4781
2月にハンバーグ専門店としてリニューアルしたこのお店、
忙しくてついつい行きそびれていたのですが、やっと食べに来れました♪

IMG_4792
相変わらず美味しすぎる牛肉100%の牛ばーぐステーキ、
仙人様も大満足!?

IMG_4795
私は特大サイズの300グラムでいただきました~♪

オクトパス☆ガーデン
住所:豊橋市中世古町41-2 の2F                 
電話:0532-53-4455
定休日:火曜日
ランチ:11:30~14:00
ディナー:17:30~21:00
※ランチもディナーも¥880~より
駐車場:5台あり


大きな地図で見る

----------

いやぁ、今日は本当に楽しくて美味しくて充実した一日でした!!