のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

春号、入稿しました

久しぶりの更新になります。
1週間も更新が滞っていたため安否を気遣う電話やメールをいただいたり、
→のブログランキングの順位がみるみる転落していくのを気にして
くださる方など、各方面にはご迷惑とご心配をおかけしました m( )m

4月に入ってからは情報センターの管理業務を軌道に乗せることが
まずは最優先事項となっていましたが、これは優秀なスタッフの
皆さんの助けもあって、何とか無事にスタートさせることができました。

が、やはり「のんほいタウン」の編集作業が遅れに遅れてしまい、
楽しみにしていただいている皆さんには本当に申し訳なく思っています。

「春号」ですし、何とかGW前には仕上げたいと思って
作業をすすめてきましたが、
ようやく昨日データを入稿することができました。

印刷・製本の仕上がりは26日の夕方予定。
27日からは本格的に配布を開始できるものと思います。

201004210927000

実はこれまでの「のんほいタウン」はずっと某ネット入稿専門の
激安印刷会社で印刷をしていました。

しかし、3年目を迎える今年からの「のんほいタウン」は、
初めて地元の(株)ヨコタ印刷さんに印刷・製本全般をお願いできることに!

これからは地元の情報を地元の人が取材して地元の会社で印刷する
真の地域密着型情報誌として、さらに頑張っていきたいと思っています。

どうかこれからものんほいタウンをよろしくお願いいたします!!