のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

お花見BBQ

昨日はいつものメンバーでのお花見BBQをやりました。
とはいえ、この集まりもいつの間にか友達が友達を呼んだりして
どんどん大所帯になってきました。

もはや「これはどんなグループの集まりですか?」という
問いに答えられる人は誰もいないような気がします(^^;

SANY0001
今回のお花見BBQの主役は、なんといってももり太さん。
麦わら帽子が似合うキュートな31歳です♪

ご自宅の敷地の提供から事前準備まで、本当にお世話になりました。

SANY0010
会場として使わせていただいたもり太さんのご自宅は門谷の某所。
docomoausoftbankも圏外というナイスエリア。
花見会場の唯一の連絡手段は、ご自宅(この写真を撮影している場所)に
引かれた固定電話のコードレス子機だけ。

コナンや金田一ならきっとこの「唯一の電話」が不通になることから
事件が始まっていくんだろうなぁ(笑)

携帯が通じないのは、もちろん不便なんですが、
せわしない日常から完全に切り離されたひと時というのは
今の時代を生きる人にとってはむしろ最高の贅沢なのかもしれません。

SANY0008-1
このバーベキュー台やテーブル、イスや流し台(画面奥)なども
みんなもり太さんのお手製。休日にコツコツと作られたそう。
とても使い勝手も良くて、ゆったりBBQを楽しめました。

SANY0012
ここは6月頃になるとホタルが舞い飛ぶエリア。
次回はホタル鑑賞会を入れたイベントがやれたらいいですね。

もり太さん、次回も会場提供よろしくお願いいたします m(
_)m
今からとっても楽しみです。それまで頑張って働こう♪

----------


そんなこんなで1日たっぷり楽しんだ帰り道。

携帯の電波が届くようになったとたんに届く届くメールや着信履歴。
また忙しい日常生活に帰ってきたと実感する瞬間です(笑)