のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

バックナンバー

これまでに発行した「のんほいタウン」は
2008年の春号から数えて全部で8冊になります。

これらを全部まとめて情報センターに設置しました!
(近日中に、PDF形式でDLできるようにもする予定です)

201004080919000 (1)
こうやって並べてみると、
我ながら2年もよく続いたなぁと感心します(笑)

デザインする人、記事を書く人、配る人。
情報提供してくれる人に、読んでくれるたくさんの人たち。 

気がつけば本当に多くの人が応援してくれるようになりました。

当初は、自分ひとりで頑張ってきたのんほいタウンですが、
今では「みんなで作るのんほいタウン」になってきました。

本当に涙が出るくらいありがたい事です。

なんてシミジミしている場合じゃなく、
早いところ春号を仕上げないといけません。

もう少し、待っててくださいね!!
(早くしないと”初夏号”になってしまう・・・) 

----------

新城まちなみ情報センター
愛知県新城市字町並304−4
http://machinami.info/ 

http://machinami.dosugoi.net/

情報センタースタッフのブログ、ぜひご覧ください


大きな地図で見る